2010年4月アーカイブ

画面下部の確認を押してプレビューを表示すれば本文が入力できることがわかりました。

写真の下に文字をいれたいのですが、まだ難しいです。カテゴリもわけたいのですが、これもまた難しいです。

先日、取材をしていたら「日本の名水百選」といわれる「不老水」にあたりました。一説によると神功皇后伝説に登場する香椎は、卑弥呼説もあるところだとか。

なんとなく雰囲気のある場所でした。学校の近くにこんなところがあったなんて。

と、驚いていると、いつの間にか道に迷ってしまいました。

植物の呼んでいる方向に、足を進めていたら、「歩いて行くのは不可能」と道行く人に教えられるほどの場所にいっていました。

というわけで、取材を重ねております。今日はどのモチーフにするかみてもらったのですが、「甘い」と一括されて、まだまだだなぁと実感しました。

200枚ほど撮ったのですが、そのうちこれと思うものを選んで、それを延々とスケッチします。選んでしまったらもう半年は付き合うモチーフですので、慎重になっていると、なかなか選びづらいと思いつつ、ぼんやりしすぎて、選べないでいるようにも思います。

とまあ、私ごとはさておき、とても花鳥画を描くのには適した土地柄です。

 

不老水.JPG

本文が入力できました

| | トラックバック(0)

ブログを使い慣れるという道のりは長いです。

 

今日は干潟に植物をレポートにいきました。午前中は公民館でささやかながら、ご指導させていただきました。

キクモモという珍しい花をみて、とてもおどろきました。

花々が咲き、美しい季節ですが、くれぐれも桜に惑わされて、うっかりチャドクガという蛍光の黄色い毛虫の近く、木下などを通らないようにしてくださいね。

もし、湿疹が出たら速やかにお医者さんに行ってくださいね。

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。