2012年10月アーカイブ

絵画教室 - 生徒さんの作品紹介

|
229912_251390981650034_656500322_n.jpg

絵画教室の生徒様の良いなぁと思った作品です。
遠藤ちふね様、私はここまで自由には教えてはいませんが、想像を超えて下さった発想にビックリします。ある日突然こんなことになってしまいました(笑)

なかなか私にも思い付けないことをお考えになり、スゴいなぁと、素直に感動しました。
趣味の絵画教室ではありますが、少しも私に似ていないので良かったように思います。
この後、柿のヘタを黒くして、白い実の色を強調していました。どうしてあんなに濃い色をした実なのに、柿の実を真っ白にしてしまおうと思っ
たのか、背景の抽象的な感じは何なのか、そもそも、つい先日まで普通に水彩画の風景をよく描いていたのに、鉛筆だけのモノトーンで静物画を描き始めたのか、ミステリーです。
絵は人生から滲み出るものだと言いますが、どんなだろうかと、人生の先輩に興味を強く持ちました。
私は新しいことをするのにためらったり、迷ったりしますが、楽しんで御自分の作風を御持ちになられたご様子で、なんだか羨ましいと思いました。
「遠藤さんはなんでそんなに簡単に思い付くんですか!?何故それが私には出来ないのでしょうか...」
と、絵画教室では、何故だか私が頭を抱えてしまいました(笑)
(御本人に承諾を得ての掲載です。)

絵画教室生徒 扇さんの個展DM

|
1531.jpg

いよいよ明日、6日(土)までとなりましたが、連日たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございます。

扇さんにも人生初の個展を楽しんでいただけているようで、私も嬉しい限りです。

「花もも」にて 扇マサ子さん初個展

|
46532_246288762160256_1271096440_n.jpg

絵画教室生徒の扇さんの初の個展です。

 人生で初めての自分自身のための発表会です。
人生に上手い下手が無いように、その人らしい絵が描けることが一番だと思います。
ですから、絵を描く楽しさ、観ていただける喜びなど、自分なりの方法で制作に遣り甲斐を見付けて欲しいと思っています。 

人生の先輩をこれからも応援していきたいです。

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。