2013年8月アーカイブ

1863.jpg

麻布十番パレットギャラリー様よりTシャツ展の御企画を頂きました。
麻布十番に御用のおありの方は、お出かけついでに御覧ください。
私の作品は夏らしい作品&Tシャツが1点です。

 P-Shirt展2 【part.2 作品&Tシャツ +exhibition 】
8月28日~9月2日 11:00~19:00

【出展作家】
イドマサノリ、上村由希、オーガフミヒロ、奥野美果、岡本あづさ、
小松咲子、彩、I Wayan GAMA、澤野新一朗、島田精治、田中直樹、
立木美江、ツリタニユリコ、堤康将、森村智子

http://www.facebook.com/palettegallery/

ギャラリーHPはこちら http://palette-gallery.jp/



教室より

|
1157424_385128098276321_1007515757_n.jpg

生徒様の作品です。
左が始められた頃の作品、右が最近の作品です。

構図、陰影、細部の描写など、同じモチーフですが、明らかに上手くなられていてとても嬉しいです。
月に二回程の講座ですが、メキメキと腕をあげられ、今後が楽しみです。
あまり早く上手くなりすぎると私の出番がなくなるのでノンビリ描いて下さいませ(笑)E様、ありがとうございます。そしてもう一人の鉛筆を使いこなすE様を意識して白黒で掲載してみました。

御参考までに。

それにしても短期間でよくぞここまで...私も、もっと良い絵が描けるよう、見習います!!

院展へ向けて制作中2

|
970916_385005231621941_1762434626_n.jpg

ただいまの福岡市の朝日です。もう暑いですね。 

落選したり、上手くいかないことが沢山ありますが、頑張ろうと思います。
頑張るっていう文字は『頑なに気持ちを張る』と書きますが、それが自分には合っている気がします。

高校生の頃は絵に描いたようなダメな人間でした。その頃に友人に『好きなことすら頑張れない人間は価値なし』とズバッと言われて、それが今の自分を支えてくれています。(言った本人は忘れてるそうですが)環境を与えてくれる家族や平和な社会に感謝し、絵を描ける貴重な機会を得たことをよく自覚して、体に聞きつつ頑張ります。



院展へ向けて制作中

|
998921_384463038342827_1800545635_n.jpg

今日も頑張ります。写真はある作品の制作中です。

枝香庵 SUMMER FESTA 2013のお礼

|
998074_383976261724838_570304296_n.jpg

枝香庵のグループ展今日までです。
なんとなんと80名、260点余りの作品でしたので、御来場頂く方々が何度といらっしゃって、展示の場所などが少し変わっただけでも、おや?見たことがないかも!?となるようです。

とても嬉しく楽しいものでした。今回も御収蔵頂きました皆様に感謝しつつ。
画像はオープニングの様子です。




このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。