上野の森美術館で「絵を描くはじめ」展が始まります

|
003.jpg

おはようございます。
昨日までは熊本、そして今日は東京へ。昨晩福岡についてからただ今全力で準備をしています。 

御案内が遅れましたが、明日の火曜日から1週間、上野の森美術館ギャラリースペースにて「絵を描くはじめ展」です。美術館に御主催頂きまして、フリーの美術ジャーナリスト、藤田一人様に御企画頂きました。詳しくはHPを御覧くださいませ。


5名の作家の巨大なデッサンです。 
絵になる前のエスキース、アイデア集、取材ノートのようなものは表だって見ることはあまりないとは思いますが、美術館ということもあり、面白い展示を御企画頂きました。

私は、重さが10キロほどあるひとつながりの2年間かけたスケッチを展示させてもらいます。 

御主催を頂きました上野の森美術館さま、一緒させていただきますメンバーの皆様、御企画頂きました藤田一人さま、そして御来場頂きます皆様に先んじて感謝を申し上げます。

私は展示期間中は帰福せずに大体在廊をしております。

御目にかかれる日を楽しみにしております。

さーて、準備準備。

熊本なかお画廊での展示は無事に終了しました。
詳しくは後日。
ありがとう御座いました!

このブログ記事について

このページは、立木美江が2014年7月 7日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊本個展7日目」です。

次のブログ記事は「熊本個展5日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。