2015年4月アーカイブ

3人展の御礼

|
11164886_696613833794411_2737200493983228623_o.jpg


福岡に無事到着しました。
おかげさまで、完売いたしました。
お客様と麻布十番パレットギャラリーに心からお礼申し上げます。

ギャラリーをご紹介をして頂いた、山本様と御子柴様に厚く感謝をいたしております。

アーロンさんと中津留さん、お疲れ様でした。


ご来場の御礼

|
「あ、なんか青い花が気になったから」って!...
実は、制作でいっぱいいっぱいで手が回らず、御案内状が出せなかったのに、
「さっきFacebookで写真を見たのが気になったからから」と言って、遠くからわざわざお越しいただきましたH様。

「別に誉めてはない」と仰せながらも気にかけて下さるのが、うれしく思いました。ありがとうございます!

ちなみに昨晩は、東京新聞夕刊の記事をお書きになったF様に加山又造先生の生前の逸話を聞いて、身に染みる思いがしました。 
(F様の記事は、六本木アートナイト内覧会についてです)

明日、土曜日の夜、六本木アートナイトのイベント会場に行く皆様、ついでに御時間が御座いましたら、こちらにも是非お越しください。

それにしても、本日御収蔵頂きましたS様、御信頼に応えられるよう、精一杯努めます!
引き続き展示は27日(月)まで!


2015年4月22日(水)~4月27日(月)

午前11時~午後7時 ( 最終日は午後6時迄 ) 
( 東京都港区麻布十番2丁目9-4 )

陶芸 アーロン・リー・ブラウン (http://aaronbrowne.jp) 
日本画 立木美江 (http://www.tachiki-yoshie.com/
版画 中津留友子 (http://nakatsurutomoko.com/) 


19093_694537477335380_2072775374477034338_n.jpg


銀箔地に描いています。
青い薔薇の花言葉は、「幻、夢叶う」、そして「祝福」。

以前、フランスの地下鉄で品のよいお婆様が、青い薔薇を御持ちでした。
拙い日本語英語で「beautiful!」と声をかけてみたら、笑顔で返してくれました。
(フランス語はメルシーぐらいしか覚えていません...)

ルーブル美術館だとかにも行ったはずなのに、一番印象に残っています。

さて、展示3日目の本日もパレットギャラリー在廊しています。


2015年4月22日(水)~4月27日(月)

午前11時~午後7時 ( 最終日は午後6時迄 ) 
( 東京都港区麻布十番2丁目9-4 )

陶芸 アーロン・リー・ブラウン (http://aaronbrowne.jp) 
日本画 立木美江 (http://www.tachiki-yoshie.com/
版画 中津留友子 (http://nakatsurutomoko.com/) 


三人展「 雨 過 天 晴 」 2日目

|
11174965_694159677373160_8504777530041674297_n.jpg

今日は5人展二日目です。

昨日は、御客様に御案内を差し上げた後に、オープニングに気が付き...誰も来なかったらどうしよう!? とハラハラしていました。
アーロンさんもアワアワと慌てていたのですが、
石崎様をはじめ、来て頂いた心優しい方々に感謝の雨を降らせたい感じです!! 

ちなみに、今、麻布十番です。
うっかり案内状に書き忘れましたが...実は、全日在廊しています!
午前中は用を済ませることが多いのですが、大体いるので冷やかしに来てください。


2015年4月22日(水)~4月27日(月)

 午前11時~午後7時 ( 最終日は午後6時迄 ) 
 ( 東京都港区麻布十番2丁目9-4 )

陶芸 アーロン・リー・ブラウン (http://aaronbrowne.jp) 
日本画 立木美江 (http://www.tachiki-yoshie.com/
版画 中津留友子 (http://nakatsurutomoko.com/) 

11050863_692665884189206_5175179904061075857_n.jpg


もうすぐグループ展が始まります。
出来上がった作品を本日搬出します。まだ描きかけが2枚... σ(^◇^;)
初日の22日16時から簡単なオープニングを予定していますので、よろしかったら覗きに来てくださいね。
在廊予定日は
アーロンさん21~22日(搬入日も含む)
中津留さん25日
私は21~27日(搬入日も含む)

パレットギャラリー > http://palette-gallery.jp/

展示の詳細はこちら > http://tachiki-yoshie.com/blog/2015/03/post-163.html


春の院展・東京展の御礼

|
20150413.png

春の院展の作品は東京展が4月6日まででしたが、ご来場して下さった方々に感謝しています。ありがとうございました。

この後、次の所を巡回して行きます。

秋田展:2015年4月22日(水)~5月6日(水)(秋田県総合生活文化会館)
仙台展:2015年5月13日(水)~5月18日(月)(仙台三越)
福岡展:2015年8月1日(土)~8月6日(木)(福岡三越店)
栃木展:2015年10月3日(土)~11月8日(日)(さくら市ミュージアム)

「3人展」に向けて制作途中

|
20150412.png

山藤を描いてみました。琢磨しい藤は太陽を求めて、木の上へ上へと伸びて行きます。
青い紙は「もみ紙」にしました。
和紙は強いので、幾重にも塗った下地が複雑に浮かび上がってきました。

さて、何を描こうかな...

アーロンさんがTV出演

|
20150406.jpg

4月9日、一緒に展示するアーロンさんがTV(BS12)で紹介されます。
大学院の柿右衛門研究室を卒業した陶芸家です。
3人展の「 雨 過 天 晴 」のお題も彼がつけてくれました。

「サヘル・ローズのイチオシNIPPON No.7 福井で見つけたイチオシNIPPON」
第7回目は、福井。子供たちに日本の陶芸を教えるアメリカ人陶芸家、驚愕の切れ味の越前打刃物、ピカソやレンブラントにも愛された越前和紙など、福井のイチオシをご紹介。
4月9日(木)20:00 ~ 21:00





このアーカイブについて

このページには、2015年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。