2015年5月アーカイブ

第4回 白梅会 日本画展 にて

|


院友の先輩たちに囲まれて、今日もひたすらスケッチです。
御客様までスケッチです...   一応展示もしています!
同じ花をそれぞれの筆で描き比べです。本日のお題は芍薬。
絵葉書や絵手紙に用いる願彩で色紙絵を描きました!

西岡先生は、刷毛を用いて背景にぼかしを上手く作る方法を私や皆様に教えながら、雰囲気たっぷりに品のよい花を。
江藤先生は、花弁の鉛筆を用いて柔らかさを強調されました。
古屋先生は、花の持つ、明るく朗らかなイメージを大切に仕上げられました。
私は花に執着してしまい、形を残したかったので線で大体描いてみましたが、ちょっと固かったかもしれません、反省です。

院友の4人で全く同じ花を、同じような道具で描いたのに、視点も手法も違う。
色紙絵は創作の、素の姿がみえて面白いですね。
ご来場なさったら是非挑戦してみて下さい! 

上手くいかなくても、秀な先生方の御指導がもれなくついてきます(^^)


第4回 白梅会 日本画展

2015年5月5日(火)~10日(日)
午前11時~午後5時
ギャラリーSEL

福岡市中央区新天町南通り
紳士用品シノハラ2F


第4回 白梅会日本画展

|
11196268_697945570327904_8264570709446274866_n.jpg
11078122_697946050327856_8354659267182263009_n.jpg

今年も「白梅会」の季節になりました。
詳細は本日付の西日本新聞の夕刊を御覧ください!
院展の大先輩がに囲まれてドキドキ!!

DMは「初秋の頃」田籠由美子先生の作品です。素敵でしょう♪


2015年5月5日(火)~10日(日)
午前11時~午後5時
ギャラリーSEL

福岡市中央区新天町南通り
紳士用品シノハラ2F

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。