Yoshie Tachiki - Blog

福井 安紀さん100回目の個展をご紹介
立木美江

2018年02月22日

 

先日展示を見せていただき、ご講話もとても参考になりました。 手乗りスズメが実家の黒柴に似てご許可をいただいて、 なでさせてもらいました。 岩絵の具が、あんなに堅牢とは不思議です。 江戸時代の作品を調査した折に感じましたが、書物で残っているのはほんの少しで、口伝や失われた技法も数多くあると思いました。 実際の作品が残っていても、なかなか近づいたりましてや触ったりすることはできないので、経験に基づいた画材研究理論は説得力があり、快く、触感で確かめさせていただき、貴重な機会を得ました。 作家仲間に恵まれて、福岡に居ながらもたくさんのことを学ぶことができて、 嬉しかったです。まだまだ展示中で、どなたにもご教示いただけるそうです。 暖かなお人柄に、ほっこりやさしい味のおでんがなんだか食べたくなりました。 https://art-ikuiku.com/topics/1087


日常

Copyright © 2004 Yoshie Tachiki All Rights Reserved.