Yoshie Tachiki - Blog

『山桜』満開

2020年4月29日

『サクラサク 制作&寄付編』

緊急事態宣言以降、様々な事に取り組んできましたが、
  ようやく様々な事に区切りが見えました。

皆様にとっても青い鳥が舞い込んでくるゴールデンウィークになればという願いを込めて、
様々なサクラが咲いたことをご報告します。

今日は先ずは画家の本分、制作&寄付編。

山桜は満開に。

金泥で細部を書き込んで絵絹の繊細さを生かします。
空間をたっぷり使って花びらを際だたせました。

今年はお花見が出来なかったという方も多いと思いますが、
描いたり、食べたり、想ったり。
楽しむ気持ちがあれば自宅でお花見気分にはなれるなぁと、
日常を彩る事の大切さが身に沁みました。

そして何よりも人の繋がりの大切さを実感しました。

色々あって、制作に手がつかないような事もありましたが、
作品が一つ完成した事は自分にとって大きな励みになりました。
ここまでお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。


日常

Copyright © 2004 Yoshie Tachiki All Rights Reserved.