Yoshie Tachiki - Blog

ウクライナの人道支援に関するオンラインシンポジウムに参加しました

2022年8月26日

日頃よりお世話になっている水口海さんが先日開催されたチャリティーイベント「海プロジェクト」をきっかけに、本日はウクライナの人道支援の状況について、詳しくお話を伺いました。
私自身、沢山の人に支えられて描いています。絵は「糸」に「会う」と日本の漢字で描きますが、長年人道支援にあたられているJPF顧問の石崎登様にお会いし、無知で無学な私でも人のために何かができることがあると思うようになりました。

ご登壇者
荻上 チキさん(モデレーター)
JPF 上島 安裕さん
AAR Japan[難民を助ける会] 事務局長 古川 千晶さん
ピースウィンズ・ジャパン 海外事業部 大塚 英二さん

シンポジウムの模様はこちらから

どなたも懇切丁寧にお話して頂き、オンライン開催のため、博多、六本松のいつものアトリエから参加させて頂きました。
自分の気持ちを届けたい!と思うときに、お金がお金以外の価値を持つように私は思います。
実は先月アトリエを正式に持つことになり、同時に今の私にできる範囲ではございますがウクライナの人道支援に寄付を致しました。
描くことが誰かのお役に立てればと思います。
作品はもちろん、自分の人生もまた1枚の絵であればと思います。

 展示案内

Copyright © 2004 Yoshie Tachiki All Rights Reserved.