Yoshie Tachiki - Blog

立木美江 日本画展 天然自然

2023年1月2日

▼クリックするとパンフレットの
PDFデータ(6.54MB)が開きます。
この度、松坂屋上野店 7階のアートギャラリーにて
約12年ぶりとなる関東での個展を開催する事となりました。

日々のスケッチの中で、小さき植物の生命の営みに光を当てるということを
自身の命題と感じ天然素材の日本画材を用いて自然の植物を描いてきました。

絵を描き始めて20年が過ぎ、近年では改めて日本画材の魅力にも強く惹かれ、
自然から生まれた和紙、筆、膠や岩絵の具などの職人の仕事と伝統画材を
広める活動にも注力しております。

今回、ご縁あって特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォームさんより
提供いただいたロヒンギャ難民のキャンプビーチの砂で描いた作品も2点制作しました。

その土地それぞれに魅力的な個性があり、それを活かして描けるのが日本画の魅力とも感じております。
個展会場には大小約30点の作品が並びます。どうぞご高覧頂けましたら幸いです。

オンライン上でも展示作品をご覧いただけるように準備しました。

展示作品一覧はコチラ

オンライン上でも展示作品をご覧いただけるように準備しました。
ご購入ご希望の作品ございましたらお問合せは、
松坂屋上野店 7F アートギャラリーまでお電話ください。

2023年3月1日(水)~7日(火)
10:00~19:00(最終日は16:00閉場)

松坂屋上野店 7F アートギャラリー
〒110-8503 東京都台東区上野3丁目29番5号

https://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/floor/7f.html

  

  

 展示案内

Copyright © 2004 Yoshie Tachiki All Rights Reserved.