Yoshie Tachiki - Blog

立木美江 日本画と日本画材展

2023年6月19日


FFG2023年度カレンダーに採用頂いたご縁で福岡銀行の本店ロビーと フラワーロードにて私の作品展示と近年精力的に取り組んでおります 日本画材を支える職人さんの取材記録を展示させて頂く機会を頂きました。
立木美江 日本画と日本画材展
2023年6月17日(土)~30日(金)
福岡銀行本店ロビー&フラワーロード

是非、福岡天神にお越しの際はご高覧頂けますと幸いです。

※本展は作品販売はありません。


カレンダーに際しては身近な若手の現役作家の採用は初めてとのことで、懐の深さに感謝ばかりです。
2023年6月17日(土)~30日(金)まで、福岡銀行営業時間内でしたら、会期中どなたでも無料でご覧いただけます。
福岡銀行本店営業部の場所はこちら
http://www.fukuokabank.co.jp/atmsearch/detail/100
日本画ラボの展示ブースは、日本画の画材の展示のほか、力を貸してくださったBORDERLESS ACADEMY様で学ばせて頂いている日本画材の社会問題についての展示ブースを設けています。 作品展示では、本年度御採用頂いたカレンダーと作品をはじめ、小作品と大作、計10点、展示をしています。
印刷と、アクリル越しと、直にと。日本画は、光の加減で、印象が全く異なります。
見え方の違いを楽しんで頂ければ幸いです。
気になった方はいつでもお気軽にご連絡ください。

ご足労頂く前にご連絡いただければ、
なるべく同席したいと思いますので、遠慮なく呼び出してください!

写真は展示にあたり人力して下さった、福岡銀行広報・松尾様、松山様と本日飾り付けを終えたところです。
松尾様におかれましてはメールに打ち合わせに、肉体労働にと、多大な貢献をして頂き、感謝の言葉が足りません。

日本画ラボのコンセプト設計にあたっては、通学のきっかけをくださったボーダレスジャパン・広報担当の小川様をはじめ、日頃よりボーダレスアカデミーの鈴木(スズケン)様、半澤様にお世話になり、鈴木(すーさん)様に先日太鼓判を押して頂き(勘違いかもですが)、思い切って、作品以外の展示をしてみることにしました。いつも親身になってくれる工藤様、小林様田村様をはじめ、だたの絵描きに過ぎず、まったくの素人に関わらず暖かく接して下さる12期の皆様に深謝申し上げます。
また、影から支えて頂いた、プロフィールパネルを作成してくださった凸版印刷様、本企画をディレクション&デザイン担当Simplesmile御一同様にも御礼申し上げます。  日本画ラボのイメージ写真では福岡女学院大学からインターン中の白瀧様にご出演頂き、夜遅くの撮影協力、ありがとうございました。 日本画材を机に並べられる限り、並べました(笑)
どなたも楽しんで頂ければ幸いです。


尚、展示されているカレンダーは本年度行われた第74回全国カレンダー展で受賞いたしました。
実行委員会奨励賞 【第1部門】
TACHIKI YOSHIE
(株)ふくおかフィナンシャルグループ 凸版印刷(株)
AD:上野恵美子(凸版印刷(株)) D:(株)イングラ 作家:立木美江
b7トラネクスト ⑤W570×H575mm ⑥オフセット/4色

とても貴重な機会を頂けました事、福岡フィナンシャルグループ様に重ねて御礼申し上げつつ 深謝ばかり 立木美江

 展示案内

Copyright © 2004 Yoshie Tachiki All Rights Reserved.