Yoshie Tachiki - Blog

プランニングスクールの卒業ピッチ&起業に向けたスタートピッチ

2023年9月14日


改めまして、先月26日はボーダレスアカデミーのプランニングスクールの卒業ピッチ&起業に向けたスタートピッチにお付き合いいただいた皆様、誠にありがとうございました。
早速ご報告ですが、アカデミー終了直後、すぐに地元のベンチャー企業向けの公募に滑り込みで応募したところ、昨日夕方、一次審査合格の通知を頂きました。学んだことをすぐに生かすことができました。

メンターの役目を務めて頂きました方々には、感謝の言葉がたりません。空から手を伸ばして頂いたように感じました。 ともに学んだ仲間は得難い方々です、全員、夢がかなうまで支えあって、これからもともに学び続けましょうね。
そして、教鞭をとってくださった鈴木先生、半澤先生、卒業しても恩師には変わりありません。
皆様にまだまだ、道半ばですが頂いたお言葉を目印に、恩を返せるように励んで参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

学びのきっかけは趣味の金継で隣の席で作業中の小川様にぼやいたことでした。それがこんなに壮大なスケールになるなんて思いもしませんでした。
普通の日本画家のキャリア形成とは全く違う道になりますが、私には特別な相棒がおりますので、決意をもって二刀流で頑張ります。

ただいま丁度、思い付きではじめてしまった質疑応答が一段落しまたところです。

本日までがアカデミー申込期限とのことで、なにかのヒントになればよいな~と思いつつ、ともに学んだ仲間が、しっかりと内容を答えてくれたので、よかったと思いました。

急な話にも関わらず、思いを共有してご助力いただいた、鈴木様、半澤様をはじめ運営の皆様、そして12期の皆様、本当にありがとうございました。
自分一人では何もできないなと実感しています。

絵は糸に会うと描きますが、人生も同じだとつくづく出会いに深謝を重ねつつ

アカデミーはこちらから(本日23時59分まで)
https://academy.borderless-japan.com//

 展示案内

Copyright © 2004 Yoshie Tachiki All Rights Reserved.